

ブログ移転のお知らせ

皆様、大変ご無沙汰しています。
今日から日曜日まで、短いですが夏休みをとって日本へ一時帰国しています。

今さら報告をするのも非常に恐縮ですが、
5月にブログを移転しました。移転先は下記URLになります。

http://pinbokeblog.jugem.jp/


ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、中国本土では今年の4月からFC2ブログへの
アクセスが遮断されてしまい、ブログを書き込むことが出来ませんでした。

一月待っても状況が変わらなかったので、仕方なく新しいブログを立ち上げる事になった次第です。
(ちなみに今現在もアクセス出来ません。。。)

今日ホテルに到着して、最初にFC2ブログを開きましたが、4ヶ月以上更新がないのに
履歴を見ると毎日アクセスがあり、非常にありがたいと思うと同時に申し訳なく思いました。

ブログはこれからも出来るだけ続けていくつもりですので、宜しければ時々見に来ていただければ幸せです。

今日の夕暮れ

SDIM0224-1.jpg
SIGMA DP2



夕方、ポケモンから電話があった。



「ぐえ~、ぱんぱんさんに渡したいものがあります~。」


久しぶりの電話だったが、忙しいので冷たくあしらい電話を切ったのだが、
悪いことに帰り道、バッタリ出会ってしまった。

「うげ~、これを受け取ってください~」

と、カバンの中から何かを取り出す。日本に帰っていたらしいと人づてに聞いていたので
土産か何かをくれるのかと思ったら、SDカードを差し出して来た。

「壊れてるので、日曜日までに直してください」(キリッ)

と強引に手渡すなり、さっさと彼女は去って行く。


~~~


僕も人並みの優しさは持ち合わせてるので、帰宅後パソコンにデータを取り込もうとしたけど認識しない。
これはもう諦めるしかないか。



コレヲ買ッテクダサイ

SDIM0173-1.jpg
SIGMA DP2



就業時間も終わりぼちぼち帰ろうかという頃、同僚の王さんに呼び止められる。


「パンパンサン、忙ソガシイデスカ?」


王さんが日本語で話しかけてくるのは初めてだ。別に良いけど、何かいやな予感が。


「コレヲ買ッテクダサイ」とパソコンの画面を見せられると、
そこにはPENTAX SMC A 50mm F1.4なる中古レンズが。なぜ彼女が?あんたカメオタだったの?

と、言うよりも問題は、何故ヤフーオークションを知ってるのだ?


どうやら旦那が最近ペンタックスの一眼レフ(K-7?)を買ったらしい。
明るい単焦点レンズが欲しいらしい。
中国で買うと高いので日本のサイトを調べてると見つけたらしい。


あと1時間と表示されたディスプレーを前に「オネガイシマス」と決断を迫られる。
でも、いきなりヤフオクで購入するのはちょっと嫌なんですけれども。コンディションも不明だし。
例のごとく、ノークレームでお願いしますって書いてあるし。

とりあえず、日本ではこのくらいの中古レンズはいくらでも売っているので、
保障のないオークションよりは、中古カメラ店で買いましょう。と、その場を逃れたけれど、

あとで、マップカメラとかキタムラとか中古カメラのサイトを巡回しても、このレンズを
8000円でというのは、なかなか厳しいことが判明した。どうしよう。。。







新たなる刺客

R2193081.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅱ




我ーフィールドさん発見! 


            以上。






偽物好きのあなた、前回エントリーもどうぞ。街角スター発見。(click)

マイ散歩コース

SDIM0185-1.jpg
SIGMA DP2 (超定番の観光スポットより)



休みの日と言っても特にすることのない暇人なので、ぶらぶらと適当に散歩をして時間をつぶすことが多い。
「ヨットセンターが大好きでよく行っているんですよ。」という人もいるけれども、僕はやっぱり旧市街の方が好きだ。

定番のお散歩コースは、小魚山公園から始まって、寄り道をしながら信号山公園へ。
さらに大学路を下って海まで出て、桟橋を望むコース。

昨日も行って来たけれども、ゆっくり歩いても最後には汗がにじんできて、かなりの運動になる。
これは痩せるね。ダイエットしたい方にも絶対お勧め。僕が言うんだから間違いなし!





最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
エントリー一覧
全タイトルを表示
最新トラックバック
カウンタ
more
あわせて読みたいブログパーツ
よろしければクリックを
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
プロフィール

ぱんぱん

Author:ぱんぱん
中国 青島在住の32歳
カメラが好きです。いつも持ち歩いてます。

使用機材

Nikon D700
Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
SIGMA 100-300mm F4 EX DG HSM
LENSBABY COMPOSER

OLYMPUS E-P1
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

RICOH GR DIGITAL Ⅱ

SIGMA DP2

他いろいろ

リンク
リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
僕はぴんぼけ (移転先)僕はぴんぼけ (移転先)

ぴんぼけとらべるぴんぼけとらべる

旅のまにまに旅のまにまに

HISTERIC TEDDYHISTERIC TEDDY

a photo a daya photo a day

自分ボックス自分ボックス

山陰発 自転車倶楽部山陰発 自転車倶楽部

今、青島。時々、旅。今、青島。時々、旅。

こはくのこよみこはくのこよみ

Nikonさんの新ギャラリー「Creative peaple デジタルフォト」Nikonさんの新ギャラリー「Creative peaple デジタルフォト」

青島の印象   fotonoma gallery青島の印象 fotonoma gallery

ika3さんのフォトギャラリーika3さんのフォトギャラリー

リコー公式ブログ GR BLOGリコー公式ブログ GR BLOG

青島つばめタクシー青島つばめタクシー

X-day
